GARO掲載誌情報

ガロが載ってる雑誌などの情報をまとめています

ヤング・ギター 1972年9月号

f:id:katata_taki:20201130115153j:plain

ガロ

表紙:ガロ

P20~23:ガロ◎特別座談会 ぼくら「美しすぎて」

P20、一面表紙と同じ衣装で屋外で撮影された引きの3ショット。珍しくマークが破顔しているのと、ボーカルのポーズが面白くてすごく楽しそう。P21~23、編者と三人で座談会。序盤では最近の世界的な音楽シーンの話をしっかりとされています。ボーカルは毎日チューリップを聴いているとか。海外でレコーディングするとしたらプロデューサーは誰がいいとか、海外でデビューしたイースト(瀬戸龍介らがいたバンド)評など。中盤ではがっつりCSN&Yの話題。トミーが特に熱く語っています。終盤は最近の日本の音楽シーンについて。ジプシー・ブラッドやチューリップの名を挙げて、世界に出るべき、と断言。ムッシュかまやつミッキー・カーチスについても語っています。P23に写真一枚あり。

P24:楽譜「暗い部屋」*メロ譜、コード(多分間違ってる)

P25:楽譜「美しすぎて」*メロ譜、コード

 

チューリップ

P105:「チューリップ 旗上げ独演会」

1972年7月7日に行われたチューリップ初のワンマンライブの評。写真はかなり小さいステージ写真一枚のみ。「中間が少しダレて」だとか「エンディングなどはどれをとっても同じ」など、評はかなり手厳しいですが、「チューリップはチューリップ以外の何ものでもないはず。このコンサートでは、それがあまり現わされていなかった」とあるように、激励と今後の期待を込めたものでしょう。評者は波嗣子。セトリ全曲載ってます。