GARO掲載誌情報

ガロが載ってる雑誌などの情報をまとめています

guts 1974年9月号

f:id:katata_taki:20210303185004j:plain

ガロ

P8~9(見開き):「小寺にて… ガロ」

P8~9、見開きで、小寺に佇む三人の写真。鐘を紐を引くトミーと、子供たちにじゃれつかれているボーカルと、ボーカルにまとわりついてる子供たちを見てほほえんでいるマーク。写真の端には先日行ってきたという海外旅行を詠んだ俳句が一句ずつ。テキストはP8下部に新曲「ピクニック」の紹介と海外旅行の話をすこし。P9、下部に写真一枚。祠の前で屈んで笑う三人。

P15:歌詞「この世はサーカス」*コード

「はだかの歌集」コーナー内。

P57「EPOCH MAKERS」というコーナーに小さくガロのカットあり。シカと一緒に写った写真。

 

チューリップ

P17:歌詞「心の旅」*コード

P19:歌詞「セプテンバー」*コード

ともに「はだかの歌集」コーナー内。

P21~23:「TULIP IN LONDON ビートルズの国を訪ねて」

P21、ロンドンバスと一緒に五人の写真。アビイロード・スタジオの感想と財津氏の日英比較論。P22、例の横断歩道を渡る五人の写真。吉田さんがハイド・パークで演説してウケたという話など。P23、公園や凱旋門、街中、スタジオ前でのスナップショット8枚。5人揃っていない写真もある中なんと上田さんの登場率100%。パリは好かんという話と財津氏が姫野さんをだまくらかした話など。

P40~41(見開き):「ルポ――チューリップ新アルバムに見るディレクターの仕事とは…」

今回のアルバム「ぼくがつくった愛のうた」を例にレコード制作の流れをディレクター目線で解説。小さいながらチューリップのレコーディング風景のカットが数枚載っています。

P67:歌詞「青春の影*コード

「夏の歌に男はその正体を見せる」コーナー内。

P57「EPOCH MAKERS」というコーナーに小さくチューリップのカットあり。みんな笑顔