GARO掲載誌情報

ガロが載ってる雑誌などの情報をまとめています

guts1974年6月号

f:id:katata_taki:20201125203129j:plain

ガロ

P117~119:「ここにはじまるガロの楽しいサーカス」*二色刷り

P117、ページ下半分が『ニューソングブック ガロ・サーカス』用に撮られたピエロの衣装の写真の別バージョン。P118~119、見開きですがページの大半を曲タイトルにちなんだイラストが占めています。写真はイラストに埋め込まれた顔写真が一枚ずつのみ。ページ下部に一人ずつアルバムPRのコメント。マークの聴いてほしい曲『空中ブランコ』『絵ハガキ』『風にのって』。トミーの聴いてほしい曲『綱渡り』。ボーカルの聴いてほしい曲「全体をとおして、A面のはじめからB面の終わりまで」。

 (個人的にガロだけで見るとハズレの号かな……チューリップのライブレポが載っていたので私的には無問題ですが、ガロ掲載誌コンプリートする意気の人でない限り買わなくてもいいんじゃないでしょうか)

チューリップ

 P24~25(見開き):「ライブ・アクト・チューリップ」

中野サンプラザ・ホールで行われたライブのレポート(今年二回目と言っているので1974年3月21日の「ライブ・アクト・チューリップ 銀の指輪」か)。おおまかな構成とMCの内容がメイン。財津・石川鷹彦ペア、吉田・上田ペア、安部・姫野ペアがそれぞれ一曲ずつセッションをしていたことがわかります。写真は上部に帯状に配置されたステージ上のソロバストアップ写真それぞれ一枚と、引きのステージ写真が一枚。

P37:歌詞「一人の部屋」*コード

「新入生歓迎コンパそんぐ」コーナー内。