GARO掲載誌情報

ガロが載ってる雑誌などの情報をまとめています

guts 1974年4月号

f:id:katata_taki:20201119225523j:plain

ガロ

P6~8:「GARO REPORT」

メンバーが編者とマンツーマンで一人ずつインタビューに答えています。共通するテーマは今年の抱負。P8、一面三人の全身写真。冬の装い。P9、マークの顔写真3枚。トミーインタビュー。『一枚の楽譜』でリードをとるにあたって気を付けていること、ギターの話、ソロアルバムを出したいと思っている話など。P10、トミーとボーカルの笑顔の写真それぞれ1枚、ギターをいじりながら談笑中のマークとボーカルの写真。ボーカルインタビュー。リードギターの座を狙う(?)話、歌詞の内容の充実させて、構成のしっかりしたコンサートがやりたいとか。マークインタビュー。じっくりと曲作りに取り組みたいとの話、アルバム『サーカス』についての話など。

 

チューリップ

P24~27:「純白の世界――チューリップ」

P24、かまくら(?)の中でこたつを囲む五人の写真。P25~27、雪まつりのフォークフェスティバルに出演するため北海道を訪れたチューリップの旅先レポート。野外ステージでシャツ一枚で演奏した安部さん(死ぬど)の話や、新しいアルバムタイトルを決める話、姫野さん22歳の誕生日、旅先でのそれぞれの過ごし方、など。写真はP25、SLの前でバンザイ!な五人の写真。P26、雪舞う中のチューリップ。P27、テレビ局に到着した姫野さんと財津さん、お風呂でビールを飲む上田さん、STVの食堂でご飯中のチューリップ、歯磨き中の財津さん、姫野さんの誕生日パーティーの様子。

P28~29(見開き):「ロッキュメンタリー・チューリップ”銀の指輪”ただ今上映中」

当時ライブ会場で上映されたというプロモーションフィルムの制作秘話。このフィルム見たいなあ。安部さんのパンツが映っちゃった話やお風呂のシーンで姫野さんのタオルがはだけちゃった話、一番演技が上手いのは財津さんだという話や、小学校の学芸会で何を演じたか、など。写真は、なぜかトイレ で手を洗う吉田さんと小便器の前にたむろする他四人、笑顔の姫野さん上田さんツーショット、爆笑の財津さんと煙草を咥えた吉田さんツーショット、煙草を吸う安部さん、屋外で撮影中の五人。